日本の職場を海外の人たちから見ると

違いを理解することの大切さ

こんにちは、Duke(デューク)です。

先日ある大学で日本あるいは日本企業で働くことに興味がある学生向けのキャリアフォーラムに登壇する機会がありました。

予想以上に多くの学生が集まり、100人以上収容できる会場に立ち見が出るほどの盛況となりました。

壇上で話したのは著者の他には日本で勤務経験、あるいは日本企業で日本人と働いた経験のある外国人たちでした。

パネルディスカッションでは「日本とオーストラリアの職場環境の違い」を中心に、日本での仕事の見つけ方や日本で働くことで何が得られるかなど、多くの話題について議論が交わされました。

キャリア
スポンサーリンク
Dukeをフォローする
スポンサーリンク
アクチュアリー | 世界で活躍したい理系男子女子の仕事ガイド